白根学園日記

ホーム里 1泊旅行に行ってきました(^^)

吹き出し

2023年9月7日(木)~8日(金):ホーム里

 2023年9月7日(木)、8日(金)で、千葉県に旅行で行ってきました!
ホーム里は2023年度の一大イベントとして、歴史的に見ても初めての1泊2日の旅行に出掛けました。
宿泊はあのCMでもおなじみ、安房鴨川にある『三日月シーパークホテル安房鴨川』。
2日目は台風13号の影響で予定変更もありましたが、2日間を通して、皆さん都会の喧騒を忘れ、豪華な食事やくつろげるホテルで非日常を味わうことが出来たのではないかと思います。
利用者さんだけでなく、職員も日々の忙しさを忘れ、利用者さんと共に楽しい時間を過ごさせていただきました。
 1日目は海が見える『ザ・フィッシュ』で豪華な‛房総磯御前’を頂き、その後地元のお土産購入や
房総の海を眺め、(海を見るのも数年ぶり?!)波音を聴きながら海風も感じ、絶景を眺める利用者さんもいました。
次に、道の駅『保田小学校』へ移動し、甘くて美味しいスイーツを食べ、施設内の教室や黒板を見て懐かしい気持ちに
浸る方もいました。
 夕方、宿泊場所に到着してから、豪華絢爛なロビーや建物内のフォトスポットで楽しく記念撮影。皆さん満面の笑顔!
大浴場の露天風呂からは水平線を眺めることができ、何とも贅沢な時間でした。
夕食は、沢山の海の幸や房総の美味に感動し、「美味しい!」「すごい!」「豪華!!」などの言葉も聞かれ、
皆さん素敵な浴衣姿も披露し、良い思い出の時間となりました。

二日目は出発直後から台風の影響で、豪雨や強風をバスの中で体感。ただ午後には雨も小雨となり、海ほたるで美味しいお肉を堪能し、
ゆったり疲れを癒しながらホーム里へ戻りました。

『ゆったり、たっぷり、の~んびり♪』の旅を満喫できたホーム里の旅行となりました。