白根学園日記

2023年度 しらねの里 納涼祭!!

吹き出し

2023年8月4日:しらねの里/げんき/ホーム里

 

 8月4日(金)しらねの里にて、4年ぶりの納涼祭を開催しました。
園庭には沢山のテントが並び、お祭りメニューの『やきそば』『フランクフルト』『アイス』『ゲーム』等の旗が風に揺れ、
園庭真ん中には盆踊りには欠かせない和太鼓!
久しぶりのその光景を見た瞬間、皆さん笑顔いっぱいになっていました。

15時半からの開催で、風はあってもまだまだ暑い中、盆踊りやお神輿を休みながら行い、お祭りメニューを食べて、ゲームを楽しんで…とても和やかで賑やかな楽しい時間となりました。

コロナ禍となり、しらねの里/しらねの里・げんき/ホーム里の3事業所合同で一堂に会しての行事も久しぶりの中、ボランティアの皆様のお力添えも受けて、コロナ禍以前の形に近づけた納涼祭となりました。

残念ながら、今年度は保護者様や地域の皆様をお呼びすることは出来ませんでしたが、来年こそは皆様をお呼びして、もっともっと賑やかな納涼祭を開催できればと思います!
ご協力いただきましたすべての皆様、どうもありがとうございました。

 
会場の準備は万端です!
童心に返って(^^)
飲み物も冷えてるよ~☆
太鼓を叩いて盛り上げます!!
しらねの里のうぐいす嬢♡
立派なお神輿!練り歩き~
何がゲットできるかな…?
ゲットしました~♪
記念撮影も笑顔で溢れます(*^^*)