白根学園日記

新採用職員対象「権利擁護研修会」

吹き出し

2023年5月31日(水):法人本部

 毎年お越しいただいている平本譲先生による、新採用職員を対象にした「権利擁護職員研修」が5月22日(月)と5月29日(月)の2回に分けて開催され、24名の新職員が参加しました。
 白根学園の「基本理念」を軸に職員が仕事をすることについて、ビデオ視聴やグループワークを通してとてもわかりやすい講義をしていただきました。
 入職して間もない職員たちは日々業務に一生懸命に行っていますが、今回の研修を受けてより具体的に自分がどんな立場でどんな仕事をするべきか言語化やイメージが出来たようです。
 将来を担う貴重な人材になるべく、困ることがあった時はこの研修の内容を思い出し原点に立ち返ってほしいと思います。