白根学園日記

3年ぶりの日帰り旅行(しらねの里・げんき)

吹き出し

2022年11月4日:しらねの里・げんき

 

 3年ぶりに日帰り旅行に行ってきました!
当日はお天気にも恵まれ、またコロナ禍の感染拡大の合間に出掛けることができました。

当日のお話をする前に…げんきのイベントは‘事前の説明会’がつきものです。
当日だけでなく、説明会でも旅行のしおりを見ながら「何食べるの?」「お土産は何買おうか?」「何を着ていこう~♡」と皆さんでイメージを膨らませて楽しみます。

そして、待ちに待った当日✨

大型バスに乗り、バスガイドさんの話を聞き、紅葉が始まりつつある外の景色を眺めながら1時間。
マホロバマインズ三浦に到着!!
三浦の美味しさが詰まった『三浦御膳』をいただき、三浦の海を眺め、ホテル内の売店でそれぞれお買い物を楽しみました。
皆さんの感染症対策のご協力もあり、体は疲れても心はほぐれ、笑顔溢れる1日になりました。
コロナ禍での日帰り旅行にご同意下さった皆様、本当にありがとうございました。

またコロナ禍でもできる楽しみを見つけて過ごしていきたいと思います!
バスの中でパシャリ☆
ふじバスさんにお世話になりました
それでは乾杯!!
どれもこれも美味しそう♪
う~~ん、美味しい!!
大満足☆の笑顔
良い眺め!天気も良くて最高ですね!
大海原をバックに記念撮影
おっきいマグロ!!
お土産も買えました~!
マホロバ玄関にて
ふじバスさん、1日お世話になりました!