白根学園日記

麦の丘 クリスマス会

吹き出し

2022年12月23日(金):麦の丘

今年も麦の丘ではクリスマス会を行いました。
コロナウイルスが再び流行し始めたこともあり、昨年同様、麦の丘の2階を使ってのクリスマス会となりました。
午前中は通常通り注文をいただいたパン作りを行ない、昼食からクリスマス会スタート。
いつもの給食のメニューの他、お寿司やチキン、ケーキなど、みなさんが好きなクリスマスらしいメニューを加え、豪華な食事となりました。
 
昼食後には、ビンゴ大会を開催。
景品には職員が選んだバラエティー豊かなプレゼントをお渡ししました。
喜んでいただけるかどうか不安でしたが、プレゼントの袋を開け全力で喜んでいただいている姿を見て、職員一同安堵の思いでした。
 
その後はクリスマスソングを皆で楽しんでいると…なんとサンタさんが!!
昨年とは少し風貌の違うサンタさんでしたが、優しい笑顔で皆さんにプレゼントを渡す様は(施設長が変わっても)変わりませんでした。


クリスマス会終了後に「楽しかったね」と話す利用者の皆さんの笑顔が、職員にとってはこの日一番のクリスマスプレゼントとなりました。