白根学園日記

しらねの里でマグロの解体ショーを行いました!!

吹き出し

2022年11月25日(金):しらねの里

  例年、しらねの里では旅行行事を行っていましたが、コロナが蔓延し始めてからは、満足に外出することもなかなか難しい状況が続いています。
その中でも、非日常的な・特別なイベントを利用者の皆さんに提供したい!!と色々なイベントを検討し、今年度はブッフェスタイルの食事とマグロを目の前で解体してもらい、お寿司で食べる!といった目で見ても楽しめるイベントを企画しました!
…ところが、イベント直前に施設内でコロナが発生してしまい、泣く泣く大幅に内容を縮小し、マグロの解体ショーのみ行いました(;;)
滅多に見ることのできない大きなマグロが目の前でお刺身になり、皆さんが大好きなお寿司になっていく様子を、目で見て楽しみ、実際に口にして味わい、大満足の笑顔で溢れた1日となりました。
 コロナの影響で、マグロの解体ショーも一部の利用者さんにしか見ていただけなかったことはとても残念でしたが、マグロを召し上がった感想をお聞きすると、皆さん笑顔で「美味しかった!!」と答えてくださいました。

 

和歌山 勝浦の生マグロ!!
マグロの解体!なかなかこの距離感で見る機会ありませんよね☆
目の前でお寿司に!!
生マグロはもっちりとした美味しさ!
美味しすぎて黙々と召し上がってます!
美味しい!!