白根学園日記

麦の丘 2022年度 新年会

吹き出し

2023年1月24日(火):麦の丘

麦の丘では一年の始まりをお祝いするため、新年会を行ないました!

ぶどうの実のホールを借用し、広い空間でみんな一緒にお昼ご飯からスタート。
今回は、3種類の豪華なお弁当から好きなものをそれぞれ選んでいただき、併せてご近所で美味しいと評判の「和作」のお菓子を提供しました。

昼食後は、絶対に願いが叶う(?)​​​​​​と有名な「麦の丘神社」へ参拝。絵馬の奉納を行ないました。
思い思いの願い事を書いてもらい、発表してもいいよ!という方たちに「どんな願いごとを書きましたか?」と伺いました。
食べたいもの、会いたい人への個人的な願いから、世界平和!といった規模の大きな願いまで、個性豊かな願掛けが聞かれました。

絵馬を神社に奉納した後は、おみくじです。
不思議なことに大吉ばかりのおみくじに、皆さん大喜び。
きっと日ごろの行いのおかげですね。

今年一年、みなさんにとって良い年になりますように。