白根学園日記

☆しらねの里/しらねの里・げんき クリスマス忘年会☆

吹き出し

2022年12月23日(金):しらねの里/しらねの里・げんき

 12月に入り少し寒くなってきたころ、クリスマス忘年会当日に向けてしらねの里では中庭にイルミネーション、室内にはリースやツリーを飾ったり、欲しいクリスマスプレゼントを考えたりと、皆さん思い思いに準備をされてきました。げんきでもクリスマスツリーを飾り、当日に行われる演奏会の練習を毎日コツコツと行ってきました。
そして2022年12月23日、待ちに待ったクリスマス忘年会の日がやってきました。
シャンメリーを片手に乾杯をして、今年も内容に十分こだわった食事をみんなで楽しみました。今年は「見て楽しむクリスマスプレート」ということで、可愛いサンタさんやツリーの形をしたパンなど、素敵な食事が用意されていました。デザートにはケーキ!・・・ではなく、巨大プリンが待っており、皆さんの前でデコレーションの実演!給食職員の本格的なデコレーションと、げんきならではのげんきマーク入りのおもしろデコレーション!!見て楽しい、食べておいしい、楽しいクリスマスプレートになったと思います。
そして午後、しらねの里ではスライドショーで1年を振り返り、げんきではクリスマスソングの演奏会をして、それぞれに盛り上がりました。最後は…待ちに待ったサンタさんからのプレゼント!1日を通して皆さんの笑顔であふれるクリスマス忘年会となりました。