白根学園日記

クリスマス忘年会(しらねの里・げんき)

吹き出し

2021年12月17日:しらねの里・げんき

 

 しらねの里・げんきでは、12月17日(金)にクリスマス忘年会を行いました。午前中はお化粧やヘアメイク・ネイル等でおしゃれをした後、サンタクロースやトナカイのカチューシャを着けてクリスマス気分を楽しみました。
 昼食はばらの会(自治会)会長さんの合図で乾杯し、美味しいクリスマスメニューと可愛いケーキを頂きました。午後はクリスマスソングを歌ったり、利用者さんによるトーンチャイム演奏も。「緊張する~」と話されている方もいましたが、とても素敵な音色を奏でていました。
 また、職員による出し物『カップス』『トーンチャイム』『ダンス』で盛り上がり、最後にはサンタクロースとトナカイ(?)も登場し、利用者さんそれぞれの顔が写った『フォトカレンダー』のプレゼントも受け取られていました。げんきらしい皆さんの笑顔溢れるクリスマス忘年会となりました。

 
ヘアメイク
ネイル♡
乾杯の挨拶!
クリスマススペシャルメニュー!!
どのケーキが良いかな~
私はこのケーキ♪
クリスマスソング♪
出し物①
赤鼻のトナカイ
(歌とカップス)
出し物②
利用者さんのトーンチャイム
出し物③
職員のトーンチャイム
出し物④
サンタが街にやってくる(踊り)
サンタクロースからのプレゼント!
トナカイ?からもプレゼント!
プレゼントは今年1年の写真が入ったカレンダー!!
自分はどこかな?
見て見て~