芋掘り

吹き出し

2022年11月23日(火)ぶどうの実

11月23日に、光の丘の工房蛍で芋掘りに行ってきました
とてもよく晴れた行楽日和
入所のお友達と、放課後等ディサービスのお友達と一緒に参加し、大人数での参加でした。
光の丘の職員さんの説明をよく聞いて、芋堀りスタート!!
土の感触がおもしろいね、楽しいね
洋服が汚れるのを気にして控えめに参加する子や、何も気にせず大胆に参加する子!!
楽しみ方はそれぞれでしたが、土の中からたくさんのお芋が出て来ると、みんな驚きと喜びの笑顔になりました!!
持ち帰ったたくさんのお芋は、給食さんが大学芋やスイートポテトなどにしてくれて、美味しく頂きました!!
光の丘のみなさん、ありがとうございました。