白根学園日記

麦の丘 クリスマスパーティー

吹き出し

2021年12月24日(金):麦の丘


 今年はクリスマス・イブ当日に、クリスマスパーティーを行いました。

「大きなチキンにかぶりつきたい」という夢を持った利用者さんの思いを聞き、一人一個のローストチキンと、オードブルのセット、ケーキを用意。口いっぱいにチキンを頬張りました。



お腹がいっぱいになったところで、ビンゴ大会を開催しました。
景品は職員がドキドキしながら用意したプレゼント。皆さん喜んでくれたようで、職員一同ほっとしました。

パーティーの後半ではどこからともなくやってきたサンタさんが、お菓子と共に笑顔のプレゼント。
あれ?でもこのサンタさん、なんだかよく知っている人に顔が似ているような…?

何はともあれ、素敵なイブになりました。