白根学園日記

今日は七夕です -しらねの里-

吹き出し

2020年7月7日(火)しらねの里

 

 

 

毎年恒例、七夕の日は利用者皆さんに短冊に願い事を書いてもらい笹の葉に飾ります。


 

 今年の七夕は『笹の葉』というより「竹」を使用! 

 豪華に飾りつけをしました!

 

 




大きな竹で空に近くなった分、皆さんの願いはきっと天に届くと思います




 昼食も七夕に合わせたメニューです。

 星型の野菜に、きれいな青のゼリーで七夕を演出!もちろん味も最高です♪




 ここ数年七夕は天候が…なかなか短冊も外に飾れません。

 でも、今年は違います。   なんと雨が止みました!!

 雨が休んでいるうちに、みんなで飾り付けを行う事が出来ました♪