白根学園日記

バーチャル・ハロウィン

吹き出し

2020年10月30日(金)社会就労センターしらね

 
 社会就労センターしらねでは10月30日(金)に「たんぽぽ会(利用者自治会)ハロウィンイベント」を午前に2部と午後に1部の合計3部構成でグループに分けて実施しました。
 
 今回、コロナ感染予防を考慮して支援員が仮装をして利用者の皆様と一緒に記念撮影を行いハロウィンのお菓子を配りました。支援員の仮装は利用者さんからのリクエストを頂いて仮装をしています。
 
 普段は見慣れない仮装した職員の姿に皆様驚いた表情をされていました。少し緊張されている方も居ましたが、皆様とても楽しそうに笑顔を見せてくださっています。

ハロウィンのお菓子を貰って、皆さんとてもご満悦な様子でした。

コロナ感染対策のため自粛生活をすごされている日々の中、ささやかなイベントでしたが、皆さんとても楽しまれていました。