白根学園日記

げんき体操♫Vo2 -しらねの里・げんき-

吹き出し

2020年5月26日(火)しらねの里・げんき

 

 

 

 新しい暮らし方を模索中の今日この頃。ウィルスと共存するにも大切な抵抗力。人間の抵抗力を強化するのに大切な「笑い」。「笑顔が一番!」がモットーの「げんき」。
 ガンバるジム班での楽しく鍛えるスクワットのご紹介をさせていただきます



★ 用意するのは、ブーブークッション(100円ショップで売ってます)と肘付き椅子。

 

 

 

では、行きますよー! 

① 最初は「ブー!」と座りましょう。

② 次はゆっくりお尻を上げて、そーと音が出ないように座ってみましょう。
 



 

 

  今度は成功!
  気を緩めて座ると『ぷー』『ぶぅ』『ぷすー』っと…
  色とりどりの音色が聞こえます! ♬♩

  


 

 ③ 何回、音を出さずに座れるでしょうか。
 
   笑っているうちに、足に力が付いてきます!

   

 

 

 

 子供から大人まで、ついつい笑ってしまう「おなら」。ちょっぴり恥ずかしいけれど、とっても分かりやすい笑いの源です。
 この体操の効能は、周りの皆さんにも笑顔が広がっていく事です。