白根学園日記

げんきビンゴの紹介♪ -しらねの里・げんき-

吹き出し

2020年6月23日(火)しらねの里・げんき

 

 

 

 今回は、しらねの里・げんきで使用している『手作りビンゴ』を紹介します。

数字の代わりに、色とりどりの魚・星・クローバー・リンゴなど、目で見て分かり易い絵を用意します。


 

 

缶から1枚カードを引きます。
『何が出るかな?何が出るかな?』

黄色の魚が出ました!・・・次に出たのは?
また魚です!色は青色です!

選ばれたカードを白板に貼ります。
『皆さん順番にチェックしてください!』




 

 

  『リーチです!』次でビンゴになるかな?
  
  『ビンゴ!』幸せの瞬間です。

  元気のビンゴは、見て分かり易いビンゴです。利用者さんにも好評です。
  ♬♩

  


 

 皆さんもどうですか!