白根学園日記

里の秋まつり  -しらねの里-

吹き出し

2019年10月18日(金)しらねの里

 

 

 

10月18日(金)しらねの里の、秋まつりを行いました。

 

今年は「ハロウィンと秋の味覚」をテーマに本物のカボチャからランタンを作り

フェイスペイントに仮装をして、カフェをハロウィンに飾り付けをして皆で楽しみました!

 

 

 

 

 昼食は秋の味覚を豊富に取り入れた豪華なお弁当です!秋の味覚のさんまに栗、カボチャと秋いっぱいの食事でした。

 

 

 

 

 

午後はハロウィンの続きでみんなで作ったカボチャのランタンの下でゆっくりとcafetime!

 

 

 

ランタンに灯をともしてみました。よく出来ているでしょう!

 

 

 

 

ランタン作り!

大変だけど頑張りました!

 

 

 

どう?

上手くできたでしょ!

 

ハロウィンを満喫した一日となりました。

 

Happy Halloween!!!