白根学園日記

1月誕生会をしました!

吹き出し

2020年1月23日(木)地域生活センター和(なごみ)

 

 

和ではグループホームごとに

誕生日の利用者さんがいらっしゃる月に誕生会を行います。

利用者さんの希望に合わせてホームで行なったり外食をしたりと企画をします。

今月は2つのホームで誕生会が行われたのでその様子をご紹介します!

 

 

 

こちらのホームでは夕方ホームで誕生会を行うため

担当職員が一緒にケーキを選びに行きました。

沢山のケーキが並ぶ中「これ!」と嬉しそうに選んでいました!

 

夕方ホームに戻り同じホームの利用者さんでお祝い。

美味しいお寿司とケーキ、プレゼントに笑顔が見られました。

 

 

 

 

こちらのホームでは利用者さんから

「おにくがたべたい!」と希望があった為外食へ…!

皆様お好きなものを注文され召し上がっていました。

皆様からの「おめでとう!」に

嬉しそうに「ありがとう!」と答えられていました。

 

皆さんでお祝いをしそれぞれ楽しい誕生会になりました!

素敵な1年にしましょうね!