白根学園日記

「就労センター」拠点の発表

 第2回「グッドジョブコンテスト」

2020年2月21日(金):係長会・法人本部

 2月21日(金)に、学園内の業務改善事例を発表する第2回「グッドジョブコンテスト」がぶどうの実3階ホールで開催されました。企画・運営は、昨年にひき続き係長会が担当しました。
 
 白根学園は今年の5月に創立60周年を迎えます。記念すべき年に、全拠点を含め10事例が集まり、熱のこもったプレゼンテーションが繰り広げられました。最優秀は、光の丘の「高齢化対策の取組み」が選出されました。鳴り物入りや動画を使ったり、衣装をそろえたりと昨年に比べ一段と水準が上がりました。
 白根学園は今年で60周年! 職員一同これからも元気に、笑顔で、仕事に全力で取り組みます。。。
≪審査結果≫ 〇最優秀:光の丘「高齢化対策の取組み」          〇優秀賞:就労センター「震災シミュレーション」   
           〇特別賞:地域生活センター和「休日余暇活動の改善」    〇優良賞:しらねの里「看護師配置により変化したホーム里」 
           〇奨励賞:ぶどうの実「利用者サービスの向上」
吹き出し

「係長会」の発表

チコちゃんも審査員!

「希望」拠点の発表

入賞拠点の記念撮影

審査も真剣!

最優秀「光の丘」拠点

「光の丘」拠点の発表

「麦の丘」の発表

「ぶどうの実」拠点の発表