白根学園日記

 白根学園 第9回「地域コンサート」が開催されました!

吹き出し

2020年1月16日(木):法人本部

 第9回 地域コンサートが、1月16日(木)の午後に「光の丘」4階食堂で開催されました。今回の出演者は、横山太加子さん、澤田幸恵さんのお二人で、初めてのご出演になります。
 
 オープニングは、カッチーニの「アヴェ・マリア」で、二重唱の美しい曲で始まり、ジブリ映画から「いのちの名前」、NHK「ヒストリア」のテーマソングの演奏が続きました。その後は、聞きなれた童謡メドレーが4曲演奏され、利用者さんも参加して大合唱になりました。そしていよいよ「パプリカ」が始まりました。利用者さんも教えてもらった振付を行いながら一緒に歌いました。
 その後は、「花束を君に」「365日の紙飛行機」「ふるさと(嵐)」など、最近の曲が披露されました。途中、指を使った「指遊び」の歌を最初はゆっくり、次第にどんどん早くなり、みんな一生懸命に行っていました。そして最後は、ディズニーの「ア・ホール・ニューワールド」を歌っていただき、楽しいコンサートも終了となりました。次回は、3月19日(木)午後2時から同じ会場で開催します。お誘いあわせのうえ、ご来場ください。
 
 なお、白根学園は今年の5月で創立60周年を迎えます。5月21日(木)開催のコンサートを「60周年記念コンサート」として拡大して開催します。ご期待ください。