白根学園日記

秋祭り開催!

吹き出し

2019年10月11日(金):光の丘

 

10月11日(金)秋祭りを開催しました!

 晴天であれば、長坂谷公園で「綱引き」や「仮装リレー」、「パン食い競争」などの競技を行い、秋の爽やかな空気を感じながら「おにぎり弁当」を食べる予定でしたが…あいにくの雨(>_<)

 室内での実施となりましたが午後に光の丘4階食堂とぶどうの実3階ホールを利用して、「かご入れ玉入れ」や恒例の「パン食い競争」などの競技を実施しました。

 「かご入れ玉入れ」では、逃げ回るかごを一生懸命追いかける方や遠距離からかごを目がけて玉を投げる方等、沢山の玉が次々とかごに入っていきました。

 「パン食い競争」は毎年恒例ということもあり、皆さん目当てのパン目がけてまっしぐら!!職員も参加し大いに盛り上がりました♪

 来年こそは、晴天のもと実施できますように!!(秋祭り係談)