白根学園日記

「青空ランチ」が開催されました!

吹き出し

2019年6月7日(金):しらねの里

 2019年6月7日、令和初の青空ランチが開催されました!

 青空の下を期待していたのですが、当日はあいにくの雨…ちょっと悔しいけれど、屋外は諦めしらねの里の中での開催となりました。

 普段は活動場所で使用している部屋を開放し、シートを広げ気分はピクニック席とテーブル席も用意し、普段とは一味違った食事を利用者も職員も楽しみました!

 食事の後は、カラオケ大会をする人、お昼寝をする人、みんなでおしゃべりしたりとちょっと宴会気分♫で盛り上がり、おやつではみんなが大好きなケーキを食べてさらに大盛り上がりでした!

 たまにはこういうのんびりした行事も楽しいですね!天気は残念でしたが、皆さんの気持ちは晴々とした行事になりました。