白根学園日記

選抜総選挙!

吹き出し

2019年4月22日(月):しらねの里

 2019年4月前半、後半と日本各地で統一地方選挙が行われました。実はもう1つの選挙が同時期に開催されていたこと、皆さんは知っていましたでしょうか。

 4月22日月曜日にしらねの里では「第3回ばらの会、役員選抜総選挙」が開催されていたのです!

 今回で3回目となり、男女合わせて14名もの候補者が名を連ね、前回は行事係だったけど今年は会長になる為に立候補する方、長年勤めた会長職を後任に譲る決断をした方、ばらの会をもっとよくしたい方など、皆さんそれぞれの思いを胸に総選挙に参加されていました。

 4月12日から10日間はしらねの里内にポスターが公示され、候補者の方々の一生懸命な猛アピールが続きました。その甲斐もあり14名が当選し、しらねの里を一層盛り上げる為にばらの会と利用者さんが一丸となって頑張ってくれる事と思います!!

 総選挙お疲れ様でした!