白根学園日記

「第1回 麦の丘まるしぇ」開催しました♫

吹き出し

2019年12月21日(土): 麦の丘

去る12月21日(土)、麦の丘にて店頭販売を実施しました。

麦の丘は店舗を持っておらず、これまで法人内の給食やららポート横浜のわくわく広場、地域作業所、ケアプラザ、老人ホーム、旭区役所などの外販や納品中心に活動していますが、地域の方に、近くにあるのに身近に食べてもらう機会が少なかったのですが、外注の少ない土曜日に月1度、店舗での販売を行なう事にしました。

 

今回は、ご近所にチラシをポスティングして周知して頂きました。

販売時間は10:00~14:00で、13:30頃約50個のパンを完売しました。

今後月に1度(次回1/25)開催を考えていますので、お時間がございましたら、是非ご来店ください。


「チラシを見ました」と、数件先の方もご来店いただきました。

その他、近隣の今川焼きの「嵐庵さんに勧められて」(ご協力ありがとうございます♫)など、

いろいろなお話も聞く事ができました。

この日は受注があり、販売は女性陣が、男性陣は製パン担当をしました。

ここからは販売しているパンの一部を紹介します。

ハイ、まずはココアパンです。メロンパンと同じ生地のココア味です♫

クリームホーンです♫

カスタードクリームが一杯です♡

 

同じ形のチョココロネは、中にサクサクフレーク入りです♫

胚芽生地のこしあんパンです♫

「お花の形のつぶあんパン」です♫

こしあん、つぶあんどちらがお好みでしょうか?

リンゴデニュシュです♫

甘いりんごとデニュシュが合いますね♪(個人的見解です)

カレーパンです♫

定番テーブルブレッドです。

他にも、ツナセセミ、フレンチカスタード、ウインナーパン等等、

販売しました。

次回は1/25(土)10:00~14:00です♫

是非ご来店ください♪