白根学園日記

  ☀鶴見区自衛消防訓練会に参加してきました☀

吹き出し

2018年9月5日(水):希望

平成30年度自衛消防隊消防操法技術訓練会が開催されました。希望からも選りすぐられた2名が、社会福祉施設のみで構成されている「2号屋内消火栓操法」という種別に参加してきました。昨年惜しくも2位であった雪辱を晴らすため燃えております!( ̄ー ̄)bグッ!

放水開始!的にうまく命中しないと時間のロスになります。

見事2号消火栓操法の部最優秀賞となりました!!おめでとー(^_^)/~

このドヤ顔✕2が訓練会の大変さを物語っております。

記録も歴代最高記録を大きく更新する12.70秒(ほんと?)とのことで、二人のコンビネーションや練習を真面目に取り組んだ成果でしょうか。

参加された隊員、関係各所、消防団員の皆様お疲れ様でした。