白根学園日記

旭消防署の救命講習会が開催されました!

吹き出し

2018年9月11日(火):防災委員会・法人本部

 9月11日(火)の午後に、旭消防署員2名が来園され、今年2回目の救命講習会が開催されました。13名の職員が参加しましたが、救命技術は施設職員にとって必須のもので、いつでも対応ができるようにしておく必要があります。

 

 ビデオ映像の救命措置を学んだあとに、2グループに分かれて心肺蘇生とAEDによる電気ショックの実技を交代で行いました。AEDも音声案内に従って行えば難しくありません。今回の講習をいざという時に役立てたいと思います。旭消防署の皆さん、講習ありがとうございました。