白根学園日記

山梨県の下部温泉に行きました

吹き出し

2018年11月29日(木):和

11月28日(水)~29(木)ホーム旅行として山梨県の下部温泉行ってきました。

1日目、まず最初は「まかいの牧場」へ。

昼食にBBQでおいしいものをたくさん食べた後、牧場内の散策をしました。

馬、牛、ヤギ、羊、ウサギなど沢山の動物と触れ合うことができました。

最後は園の中をトラクターバスで一周して景色を楽しむことが出来ました

ホテルに移動し温泉でゆっくり疲れを癒した後、

美味しい夕食を食べ、カラオケを楽しみました。

皆さん好きな歌をたくさん歌って楽しい会となりました。

2日目、朝ごはんのバイキングを楽しんだ後、桔梗屋という信玄餅の工場見学をしました。

美味しい信玄餅ができるまでの工程を見ることが出来、信玄餅のソフトクリームも食べました。

その後御坂農園に移動し昼食に〝ほうとう″ をお腹いっぱい食べました。

デザートは新鮮なフルートでパフェづくり。自分の好きなものをたくさん詰め込んだオリジナルのパフェを食べ、笑顔いっぱいでした。

 

1泊2日、温泉で日ごろの疲れを癒し、美味しいものをたくさん食べて、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

天候にも恵まれ、良い思い出を作ることが出来ました。