白根学園日記

夏だ!キーンと冷えたかき氷!

吹き出し

平成30年8月8日(水) しらねの里

 8月8日(水)、しらねの里で夏イベント(かき氷)を開催しました!

 日本人ならではの”涼”をたしなむ季節感あふれるかき氷と飲み物を皆で堪能しました。

 今回提供したかき氷は、利用者さんアンケート、職員推薦から輝いた「しらねの里4選!」トッピングとして、トロピカルフルーツ、あんこ、練乳をのせて見た目も華やか!器の底にアロエを入れて最後の一口まで楽しんでいただける工夫もしてみました。

 飲み物はカルピスと生クリーム入りのコーヒーを提供!コーヒーを飲むと口に残る生クリームの甘さは絶品で利用者さん職員共に唸るほどの美味しさでした。

 映画鑑賞や夏ソングを聞きながら食べるかき氷が格別においしかったのか、何杯もおかわりする利用者さんや、その場からなかなか離れられなくなってしまった利用者さんもおり、笑顔あふれる最高に楽しいイベントとなりました。

【夏イベントポスター&しらねの里4選♪】

かき氷大好き♪

美味しそう!!!

絶えない行列!