白根学園日記

「しらねの里 納涼祭!」

吹き出し

平成30年7月31日(火) しらねの里

 7月31日(火)しらねの里で納涼祭を開催しました!利用者さんにとっても、職員にとっても待ちに待った夏の一大イベントです!

 毎年恒例の炭坑節等の盆踊りを踊ったり、手作りのお神輿で会場を練り歩くなど熱気あふれる会場の周りには屋台が立ち並び、焼きそばや焼きトウモロコシ焼き鳥等バライティーに富んだメニューが用意され、皆さんのお腹を満たしていました。中庭では新設のゲームコーナーが用意され多くの方に楽しんでいただきました。 祭りの最後は花火が上がり盛大なフィナーレとなりました。

 今年度は例年ご協力いただいている近隣の方や多くのボランティアの方に加え、お隣の「スポーツジャングル10」さんにもご協力いただきました。この場を借りてご協力いただいた皆様にお礼申し上げます。 

お祭りは、やっぱり浴衣や甚平♪

みんなで盆踊り♪

いけ~~~!!(ゲームコーナー)

ナイスシュート!!(ゲームコーナー)

お神輿で盛り上がりは最高潮に!

花火で盛大にフィナーレ!