白根学園日記

「ともにいきる」をテーマにした「みんなあつまれ」に光の丘が参加!

吹き出し

2018年3月17日(土)・18日(日):光の丘

 「ともにいきる・共生社会」をテーマに、3月17日(土)・18日(日)の両日で赤レンガ倉庫で開催された「みんなあつまれ」に「光の丘」が参加しました。

 光の丘は両日とも出店し、2日間で利用者さん8人、職員8人の計16名が参加して、ししゅうや貼り絵コースター、バッグなどの作品を販売しました。両日ともに天候に恵まれ、広々とした赤レンガ倉庫の広場で、利用者さん、職員ともに最高に気分よく、楽しく過ごすことができました。

 

 「みんなあつまれ」では、多くの福祉施設が参加しており、利用者さんや職員との交流も図られました。こうした外に出かけての交流は本当に貴重な体験になります。黒岩知事も出店ブースに来ていただき、激励の言葉をいただきました。穏やかな春の日差しの中で、充実した楽しい時間を過ごすことができ、来年も是非とも参加したいと思っています。