白根学園日記

「麦の丘」日帰り旅行♪

吹き出し

2018年11月28日(水): 麦の丘

 去る11/7、日帰り旅行で山梨県を訪れました。とても綺麗な紅葉に秋の深まりを感じつつ、ステンドグラス・陶芸の各クラフト体験を体験したり、昼食の山梨名産の「ほうとう」は味や量も大満足で、おなかも心も暖まりました♪

バスに乗って・・・いい景色♡

ステンドグラス体験♪ 自分の好きな絵柄を選んでグラスに貼り付けました♪

切り抜くのが大変でした

こちらは陶芸体験♪

う~ん・・・出来るかな・・・?

いつもパンをこねてるけど・・・いつもと違う感触ですが、無事作りあげました。

1月頃焼き上がり完成品が麦の丘に届くとのことです。待ち遠しい♪

こんなに食べれるかなあ・・・

大丈夫です、みな無事完食でした!

ほうとうのお店にあった巨大だるま♡  山梨にも甲州達磨などがありますねえ・・・(風の丘紙工部談)

河口湖湖畔にて

紅葉がとてもキレイ♪

おみやげやさんにたちよりました♪

たくさんのおみやげと思い出を持ち帰ります♪♪

テレビでも取り上げられた有名なほうとうのお店で記念撮影♪