白根学園日記

ホーム里 やっぱり「外食!!」

吹き出し

2018年2月24日(土):ホーム里

 グループホームでは、定期的にイベントを開催しています。ケータリングを利用しパーティーを開催したり、夏の夜には花火を楽しんだり、そろって外食に出かけたり、利用者の皆さんの希望を伺いながら企画をしています。企画の中でも、男性の利用者の皆さんが特に楽しみにされているのが「外食」です。メニューから食べたいものを選び、各々美味しそうに召し上がっています。

興味津々、夢中で食べています♪

一気に食べたので休憩中~(*^_^*)

外食後、ホームに戻りデザートを食べた後の一コマ(^o^)

 3月に予定しているイベントについて先日希望を伺うと、男性の利用者の皆さんからは、やはり「外食」に出かけたいとの回答が多く寄せられました。みんなで楽しく焼き肉をしたり、自分で食べたいものを選んだり、各々が頼んだメニューを比べてみたりと、普段とは違った雰囲気で食事が出来ることが楽しいのかもしれません。

 ということで、男性の皆さんは3月のイベントも「外食」に出かけることに決定ました!お店などの選定はこれからですが、皆さんの笑顔をたくさん見ることができると思うと、今から楽しみでなりません(^o^)