白根学園日記

待望の!日帰り旅行!

吹き出し

2017年11月21日(火):しらねの里

 昨年は健康面の問題で流れてしまった旅行・・・。2年ぶり!待望の!日帰り旅行に11月21日に行くことが出来ました。
 行きのバスでは「さぁ」という曲にのり、デッドヒートを繰り広げた風船リレーや、事前に練習した歌をみんなで歌い、大いに盛り上がりました。

 昼食は浅草ビューホテル26階で、スカイツリーや浅草の街並みを見渡しながらバイキングを堪能し、皆さん満足そうな表情をされていました。「また来たい!」という声も多く聞かれていました。

 昼食の後は念願のスカイツリーへ!利用者さんだけでなく職員からも驚嘆、悲鳴が聞かれましたが、360度のパノラマの展望(快晴だったので富士山もばっちり!)、ガラス床、エスカレーターの速さ等、忘れられない思い出となったかと思います。

 帰りのバスでは疲れて眠ってしまう方も多くいましたが、夕焼け色に染まる富士山を車窓から眺めながらの帰路となりました。

 利用者さん職員共に笑顔の溢れる最高の1日になりました(^o^)