白根学園日記

みんなで一泊旅行へ行ってきました!

吹き出し

2017年8月22日(火)~23日(水):ぶどうの実

宿泊したホテル前で思い出の集合写真
 今年もぶどうの実の子どもたちみんなで一泊旅行に行ってきました。
 
 横浜市福祉バスを使って、一日目は、富士山のふもとの遊園地「ぐりんぱ」と「富士サファリ」で遊び、夜は山梨県石和温泉に宿泊しました。翌日は「笛吹川フルーツ公園」で遊び、昼食後はぶどう園でぶどうもいっぱい食べてきました。今年の夏は雨が続き、旅行当日も富士山には雲がかかっていることが多かったのですが、気温は高く、暑い中での行動となりました。
 
 夏休みも残りわずかとなりました。子どもたちにとっては、2学期を迎える前の楽しい思い出になったと思います。
ゴーカートに乗って楽しむ子どもたち

風を感じて、車はサイコ―

空中ブランコに乗って楽しむ子どもたち

回る回る目が回る

ウルトラマンの遊具で楽しむ子ども

チュワッチ!

観覧車を楽しむ子どもと職員

個室の女子トーク

ウルトラマンのパネルと一緒にポーズをとる職員たち

あこがれのお子様ランチ!

お子様ランチを楽しむ笑顔の子ども

シュワッチ!

ホテルで懐石料理を楽しむ子どもたち

大人気分の夕食

ホテルの夕食後にカラオケ大会を楽しむ子どもたち

歌い手は尽きず

ぶどう三昧の二日間