白根学園日記

ウナギ!食べました!

吹き出し

2017年7月25日(火):ぶどうの実

7月25日、土用の丑の日の昼食は「うな丼」でした。子どもたちはみんなもりもり、まだまだ続く暑い夏をいっぱい楽しみます。

土用の丑の日の給食メニュー

お昼のメニューは、うな丼、夏野菜の炊き合わせ、清汁、フルーツあんみつでした♪

うな丼を食べてピースをする子どもの様子

夏休みも始まりました!園庭で野球をした後のエネルギー補給!暑い夏を乗り切ろう!

うな丼を食べている子どもの様子

夏バテしないようにね!たくさん遊ぼう!あ、宿題も忘れずにね♪

口いっぱいにうな丼をほうばる子どもの様子

口いっぱいだね(苦笑)お腹いっぱいになったかな?

うな丼を美味しそうに食べる子どもの様子

美味しかったかな?みんな笑顔で良かった。いつもご飯を作ってくれる人たちに感謝だね☆