お知らせ

8月7日(水)西公会堂で、「記録の書き方講座」を開催します!

吹き出し

2019年5月19日(水)光の丘相談室

 

 今年度も光の丘相談室(二次相談支援機関)主催で地域の支援者様、相談員様を対象に「記録の書き方講座」研修を開催いたします。

 二次相談として、地域の支援者の皆さんがどのようなことに困ったり、関心を持っているかという事を知るために、自立支援協議会に参加させて頂く中で、記録方法や記録に基づくサービス等利用計画、個別支援計画の作成に関心を持たれていることが見えてきましたので、テーマとして記録の書き方を選ばさせていただきました。

 講師に福島県立医科大学 特任准教授の八木亜紀子先生をお招きし、記録に関して講義やグループワークを通して学べる機会を昨年度に引き続き、設けさせて頂くことができました。日々の支援の行き詰まり感が少しでも解消できれば対象となる方に寄り添う支援を提供できると考えます。

皆様のご参加をお待ちしています。

 

定員に達しましたので募集終了とさせていただきます。

 

ご希望の方は、電話、FAX、メールのいずれかでご連絡ください。

 

白根学園光の丘相談室 担当:上村、鈴木

〒241-0005 横浜市旭区白根7-10-6

TEL:045-951-2620 FAX:045-951-8649

MAIL:hikari-soudan@shirane.or.jp