白根学園日記

夏旅行へ行ってきました!

吹き出し

2018年8月21日(火)~22日(水):ぶどうの実

ディズニーシーの様子

 今年も夏休みの一大イベント“一泊旅行”へ行ってきました。

 

 今年は暑い日が続く一方、台風も多く、8月中旬には肌寒い日が続きました。そうした中、天気にも恵まれ、夏の陽射しの下、子どもたちも職員も一緒になって、楽しい思い出を作って来ました。

 

 初日は、ディズニーシーとお台場観光の二つのグループに別れて行動しました。

 

 ディズニー組の目的は、何と言っても夜のパレードでした。例年、夏旅行では宿泊先のホテルで宴会を催すのですが、“せっかくディズニーへ行くなら、夜のパレードを観よう!”と、閉園時間ギリギリまで遊んで来ました。

 

 一方のお台場組は、フジテレビや日本未来科学館などを観光し、ダイバーシティで買い物をしたり、めざましカフェや東京ラーメン国技館で食事を楽しみました。

 

 二日目は、葛西臨海水族館園へ行き、大型水槽で回遊するマグロを観ました。マグロの群れが一斉に方向転換して泳ぐ姿に、子どもたちも「すごいね!」と興奮して見入っていました。

 

 ホテルの様子やバス車内の様子など、ここに書き切れない思い出がたくさん出来ました。

 

 夏休み、暑さに負けず園庭で遊ぶ子どもたちの姿や、セミを捕まえては、虫が苦手な職員を追い掛け回しに来る賑やかな声が聴けるのも、あとわずかです。少し寂しい想いもありますが、また新しい季節を皆で過ごして行きます。

 

 ところで、みんな、夏休みの宿題は終わったのかな?


ディズニーのキャラクターと子どもたち

一緒に記念撮影♪

アイスキャンディーを見つめる子ども

ミッキーには会えたかな?

お台場で記念撮影

んちゃ!


ディズニーの乗り物で笑顔に子ども

発車オーライ!

夕食バイキングの様子

今日は大好きな物たくさん食べるぞ!

夕食の様子

遊び疲れちゃった。。


水槽を見つめる子どもの様子

何匹いるのかなぁ?

水槽の前で記念撮影した様子

たくさんの思い出できたかな?

バスの中で眠る子どもの様子

どんな夢を見ているのかな?