白根学園日記

 ⚾√ 2018年度 施設職員ソフトボール県大会 ⚾√ 

吹き出し

2018年9月8日(土):法人本部

利用者さんが手遊びをしている様子

毎年恒例の施設職員ソフトボール県大会(小田原の酒匂川スポーツ広場)で他の法人施設の方たちと3試合してきました!

白根学園からの参加者は総勢28名!

おそらく、人数だけは他の法人施設さんを圧倒する選手層の厚さだったと思います。

野球やソフトボールの経験がない人がほとんどでしたが、投げて! 打って! 走る! を全員プレーで楽しんできました。

日差しが強く真っ赤に日焼け。。普段運動不足のせいか足がもつれる人も。。。数日後には筋肉痛に。。。

白根学園は事業所が多く、普段あまり接することがない職員もいます。

ですが、この一日で事業所を超えた職員同士の輪が広がりました!!

 

試合結果は。。。1勝2敗

第一試合 (vs 貴志園)     13-20  ~ 序盤から点差が開き、終盤追い上げましたが惨敗。。

第二試合 (vs たんぽぽの家)  6ー10   ~ 中盤まで試合がもつれましたが、終盤に力尽き惜敗↷

第三試合 (vs わかたけ作業所) 19-5   ~ 序盤から白根打線が炸裂!1回に13点を取り、そのまま得点を重ね快勝!


プレーヤーには、必ず2名の女性を参加させるという大会ルールがあるので、女性も活躍しました!

試合前の整列!写真はスターティングメンバーの9名です!

写真では青空ですが、時折小雨が降ったりと不安定な天気でした!


パンの写真

一試合は50分間で行います。その間、選手交代は何回でもできるので、好きなところを守ることができます。

服装も自由です!サッカーの服装で参加する職員もいます!

「希望」という事業所で結成した職員野球サークル「オリオンズ」のユニフォームです!


昼食の風景① まるで遠足のようです♪お子さんを連れて来られた職員もいます♪

昼食の風景② カメラ目線をありがとうございます!

昼食の風景③ なぜか一列に並んでいます!


職員サークルの「ドリンカーズ」のユニフォームです!帽子にJAPANの文字が。。まさか侍ジャパン?

ベンチの様子。グランドの外も賑やかでした♪

存在感が(;゜Д゜)!!!


三試合目になると、さすがに疲労が。。それでも綺麗なバッティングフォームです!

試合後の集合写真です!こんなに集まったのは久しぶりかもしれません。

本当に暑い日でした。

お疲れさまでした!また来年もみんなで楽しみましょう♪